③完成までの作業いろいろ

改めてもっと写真を撮っておけばよかったと思いますが、ないものは仕方ないので、今後はちゃんと写真を撮っておく事にします。

ブリッジの位置は散々悩みましたが、検討の結果レスポールよりも角度が緩やかになってます。
いきなりネックもここまでできてます。 ボディが小さめなので、ネックが長く感じますね。
指板はエボニー、ポジションマークはちょっとシャレてみました。
ボディの着色はワトコのマホガニーを使っています。
時間が経っても拭くと色移りが気になるので、このあとワトコのワックスで上からコートしました。
ブリッジを低くセットできるように、少し落とし込んでいます。

こんかいのギターはこれで写真が終了・・・・・
中途半端な記録になってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です